大切な新型機がッ!これではもう使えん!他にもあるけど。

ETHER VAPOR

店頭デモを見て購入。TFVとかレイストームの演出魂を正しく受け継いでいると思う。
覚えゲーで先手必勝なバランスなのも○

惜しむらくはやはり3Dの弊害で敵弾が見づらい場面があることと、キャラのカットイン。
ヒロインのダニエル(おっさん)は割と良かった。

http://jp.youtube.com/watch?v=C46Og2JJAg8

Es trial-Beta

楽しい。パッドを持つ指が痛くなる程に。
いかにも高速戦闘をしている、という気分を味わえる。バルカン・キャノン・ブレードの効果音も大変心地よいし、何より爆発音が
素晴らしい。爆発の良いゲームにハズレ無し。

http://arthearts.net/9th-night/Es/

Z.O.Eに似ている(Z.O.Eバーチャロン?)らしいのでこの機会にZ.O.Eをやってみるべきか。
Z.O.Eはプロモムービーが素晴らしすぎて*1、ゲームをやる気が起きなかった。

*1:サントラは持っている