YK氏宅襲撃

梅田にて.TRPGの資料集めといいつつやるTRPGはAマホ日常編.結局買った資料は「スーパーマンガデッサン」
ここで買う意味はなかった気もするけれど,本自体は非常に良いもの.もっと早く買っておけば良かった.
東方難民に慣れている私はしばらく待たないと買えないと思っていたが,東方風神録は普通に売っていた.
流れるように購入.なぜかノートでは額縁に・・・このノートでは生き残れない.
とりあえずにとりは歌う.

TRPGについて色々聞く.Aマホ日常編はもっと簡単にやるのがよいとの助言.
AマホVer1のルールブックを見せてもらったが・・・これは酷い.
先人達はこれでよく遊んだものである.

あとはロボットもののTRPGをみせてもらう.なんかコンピュータ支援のないPowerDollsという感じで
楽しそうなのだが,非常に手間がかかりそうである.あとロボットのイラストが・・・.

電ライナーはよくできていた.全部の車両から衝撃力を受けてギミックが作動し、さらに衝撃力を後ろに伝える。
これは芸術品だ。おもちゃの設計者を尊敬.

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン