PC-NETはココでも最大手(ジャンクキーボード基準)

かなり店を回ったが,まともな(?)ジャンクキーボードはやはりPC-Netにしかなかった.
嬉しくなって思わず3台も確保.そのうち1台は今まで見たことがないタイプ.
キータッチは好みではなかったが,左上にレバースイッチが4つついているというデザインの格好良さ
にやられて購入.

他はUSBキーボードとしては割と良い打鍵感を持つAtessaのCrystal PRO-X
日本語キーボードだが,キー配列が微妙に違う+Windowsにそのままつなぐと「¥」がでない,という
PPCを使用するには致命的な欠点が有るため,改造必須.キー入れ替えソフトを使用する手も.
さらに白軸の鉱脈であるAppleExtended2(メキシコ産).3台くらいあった気がする.
・Atessa Crystal PRO-X \1980
Apple Extended2 \500
JUKI \500