皇国の守護者3巻

安彦良和大先生がご推薦なさるとは.その価値は十分にあるでしょう.

9巻まで出ている小説のコミカライズだが,この3巻の終わりでやっと2巻の初めまで来た.えーと9×3で27巻か.海王記並と思えば妥当な気がする.小説・漫画ともいつ終わるか分からないけど.

既に小説を読んでいるにもかかわらず読んでてハラハラした.伊藤さんの絵はキャラが見切れているコマが多く,迫力満点.戦闘の最中に突然蘊蓄話に入ってしまう佐藤先生の(悪い)癖も上手に消化している.


負け戦最高!(感想)


最近,最強主人公が最も輝く舞台は負け戦だと強く感じる.MS IGLOOにしろ皇国の守護者にしろそう言うものが一般的になってきたのは喜ばしいこと.AceCombatZEROも負け戦だったら良かったのにな!*1

皇国の守護者 3 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 3 (ヤングジャンプコミックス)

*1:ヒラコー先生の日記参照