HP35s

hp 35s 関数電卓 日本語マニュアル付属 HP35S-J

hp 35s 関数電卓 日本語マニュアル付属 HP35S-J

以前購入したHP50gは性能・使い勝手ともに申し分ないが、唯一の欠点は作業服のポケットに入らない事が唯一にして最大の欠点だった。解決策としては、


1.ポケットを大きくする
2.小型の電卓を購入する


の2通り。1.の方がコストは安い(作業服のサイズを1クラス大きくすれば良い)が、2.の方が面白いため、HP35sを購入した。


通常の使用については、35sの方が使いやすい。良く使用するキーの階層が浅い為、打鍵数が少ない。特に単位変換キーが
悪い点は、表示。2行しかないのと、スタックが4つしかない(50gが恵まれすぎていた)のは仕方がないとして、ALL方式で表示すると一桁はみ出るのはどうかしている。仕方がないので、普段はほかのモードで使用している。