株トレーダー瞬

株トレーダー瞬

株トレーダー瞬

例によって買う気はないのだけれど非常に興味を引かれたゲーム。
ボンボン・コロコロでやっていそうな(でも絶対やってない)香り。このゲームの素晴らしい点は2点ある。
まずボンボン・コロコロ掲載漫画の文法にきちんと沿っていること。主人公の親父が失踪→親父を追いかけて株の世界へ、とかやっぱり闇の組織が、とか必殺技(トレードアーツ)があるらしい、とか。誰に売りたいのか分からないがこれだけで面白い。
2つめはゲームシステムが株を知らなくても楽しめそう*1ということ。リズムアクションに近いのかも。株価の変化がニュース速報とちゃんと連動しているのもポイント。対戦のノーマル以外のモードが面白そう。損失が多い方の勝利とか、8回連続利益を出した方の勝利とか。


まとめとしては面白そうだけど私は買わないだろう、と。あ、プロモは欲しい。

http://www.capcom.co.jp/shun/

*1:あくまで印象