サターン壊れた・・・

6年つきあってきた我が愛機,セガサターン白が壊れた.突然ガングリフォンがやりたくなって*1CDをサターンで再生するとオープニング*2を再生し終わったところでサボタージュ.モータが死んだようだ.中身を廃棄して*3ベルトをつけてバーチャロイドバックパックでも作るか.用途は無いけど.


仕方がないので代用手段としてCDコンポを使用した.ガングリフォン2には出撃前のブリーフィングとして,主人公達兵士が厭戦放送*4ラジオをBGMに会話している音声トラックが入っている.この厭戦放送のパーソナリティがまたベルリンリリィ,という分かる人だけニヤリとする設定.リリィさんが取り上げたリクエスト曲,「All you need is Love(田村直美)」*5に対して主人公達の


シン「ザキ,てめぇだな?」
オカザキ「違いますよ!」
シン「あんなオタクなリクエストするヤツ,お前以外に誰がいるってんだよ?」
オカザキ「ちーがーいーます!」


に笑った.


・・・全ステージ分聞いたらこれだけでゲームやった気になった.満足.

参考:http://gungriffon.jp/mu3/

*1:持病

*2:90式はブリキ缶だぜ

*3:SH2×2だったっけ?

*4:知らない人はお父さんに聞いてみよう!

*5:レイアースの主題歌