近所の模型店

自転車で家に帰っているわけですが.

その過程に模型屋ができた.地域密着型マニア向け模型店は最近増えているのだろうか.私が知っているだけで2軒オープンした.どちらも店ちょーさんがフレンドリーかつ濃ゆいのが特徴か.あと,パーソナルアマゾン*1

帰る途中にある方は白猫屋と言うお店.3pm〜11pm営業という我々にジャストフィットなお店だ.


塗料が切れた→ちょっとそこまで買いに行こう,という理想的な店.


ガンプラのそろえは結構良い*2し,書籍も
MG,HJ*3のバックナンバーやMH*4の設定資料,バーチャロンスキマティックなど隙がない.さらにブラン,X-15A2などの宇宙モノ・記録機モノなども店長の趣味により店の良いところに飾ってあり,店ちょーさんと熱く語り合ってしまった.

で「プレデター何かはキット化されてるんですか?」
とか聞くと,

「あー出てますよ.今度入れて置きます」
とかナチュラルに返されてビックリ.

最後にはガラスケースに入っているEXモデルのムサイを出してきて下さった.
なんとMG*5の作例!何故ここに!


堪能させて頂きました.
今後とも利用させて頂きます>白猫屋

PS
みなみけ2巻は武装連金9巻ネウロの3巻と一緒に買った.

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

*1:順序が逆

*2:EXモデルがちゃんと置いてあるのが良いね

*3:モデルグラフィクス,ホビージャパン

*4:モーターヘッド

*5:モデルグラフィクスね